読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lolojuvisy’s diary

デレステと格闘ゲームとハクスラ全般とみくにゃんが好きです

ToSはじめました

はじめました。たぶん一週間は経ったと思います(うろおぼえ)

 

といっても正式リリース初日から数日間の間だけこっそりプレイしてたので「初めて」ってわけでもない。なんで辞めちゃったのかは覚えてないけど。

 

とりあえず人が多すぎるせいでクエスト進行が滞りまくってキレてた記憶はある。

 

f:id:lolojuvisy:20170217094806j:plain

 

上のソードマン、バーバリアンが過去の遺物。

下のペルタスト、リンカーが新しくスタートした奴ら。

 

一応1stがペルタストで2ndがリンカーにあたります。まぁレベル差できすぎでウィザードのほうしか動かしてないことが丸わかりだけど…

 

どういったゲームでもタンクとか盾とかそういうワードに食いつく系の人間なので1stがペルタストなのはいいとして、なぜあっさりこだわりを捨ててウィザードに現をぬかしているのか?

 

クエストの流れで訪れるターレット聖堂。

正式リリース直後に遊んでいた時にも来たことがあり、

「そういやここ50IDの場所か~人いねえな~」みたいなことを思いながらコツコツとクエストを進行させていました。

 

その時近くでMobがぽ~んと沸き、その中にガロックという名の見慣れないモンスターが。以前プレイしていた時にコイツを見たことがなかった僕は「こんなやつここにいたっけ?」的なノリでとりあえずぶん殴ってみました。

 

バフ屋さんのパワーを借りていたので数発でKO。なんだザコやん。

 

ピローン。お、なんかドロップした。

 

f:id:lolojuvisy:20170217100026j:plain

 

 おお、防御と攻撃力上がるやん。使えるモン拾ったー。

 

この時マジでこんな感じだった。装備品の名前とかいちいち見てなかったし…

 

少し後になって「バトルブレスレット」の名前に気づき、

「ん?なんか聞いたことあるな?」と思った僕はグーグル先生に聞いてみた。

 

すぐにこのアイテムが高額の品であることがわかったので、今度はマーケットで現在の相場を確認してみることにした。いくつか見たブログでは4m~5mとのことだったので期待大だ。

 

f:id:lolojuvisy:20170217103005j:plain

 

えぇ…(困惑)

 

嬉しいけど思ったより高額だし、すぐには売れんかも…

つーか手数料でお財布大激痛なんですが…

 

ヒィヒィ言いながら手数料を工面して11mで出品。

次の日には売れてました。やったぜ。

 

そんなこんなで初期投資、というには多すぎる額のお金が懐に入った。

もちろん貯金しておく手もあるけど、使って今を楽できるなら惜しまない派。

そういう方向性で考えた時に、脳裏によぎったのがパイリンソマ。

 

ウィザードc1

パイロマンサーc2

リンカーc2

ソーマタージュc2

 

というビルドのことらしい。

ソロに良し、PTに良し、金策も強い。ただしアグニネックレスというアイテムの存在に強く依存していて、それを用意できることが前提だという。

 

「アグニネックレス」…マーケットで検索してみると1~2mが相場。

 

楽勝やん?…購入。

 

あ、そうだ。育成用装備といえばアルデダガーですよね。買っておこう。

 

メイン武器は…低レベルに限って言えばフィフスハンマーとかいう武器にレッドジェムを入れまくったものが強いらしい。必要なくなったらこれもサブキャラ育成用に使える。これにしよう。☆5レッドジェムx5とフィフスハンマー購入。

 

ウィザードを育て始めた。HPが低すぎてIDで時々死んじゃうことが悩み。

プレート特性をMAXまで上げてしまおう。

ついでにファイアボール特性も60まで上げた。

 

あと、ヘアコスチュームが強いと聞く。死にたくないので魔法防御かHPあたりがついたヘアコスを3つ揃えようと思い、適当に見繕った。

 

そんなこんなしているうちにウィザードちゃんがレベル120に。

ねんがんのアグニネックレスだ!

 

ファイアボール!→11000ダメージ

 

は?←いまここ

 

リンカーのジョイントもそうですが、ぶっ壊れパワーを全身で感じている為、ペルタストなんてやってる場合じゃないってことです。でもPTにペルタストいると楽で好きです。

 

そろそろ145IDも見えてきたし、当面はウィザードちゃんで頑張る。

 

キャラパワーがすごいのもあるけど、レベル100あたりから水晶鉱山やらで金策できるようになって楽しくなってきた感じ。145IDも金策面で有名どころらしいですね。

 

おそらく今が一番楽しい時期まであるんじゃないだろうか。

まだソーマタージュ取れてないからそれはそれで楽しみだけど。

 

やること、できることが一気に増えてきて短期的な目標が生まれやすいレベル帯だと思う。モチベ重要。

 

 

まぁ、アグニネックレスの上に胡坐をかいてるだけの可能性も高いけどね…

 

楽しければいいんだよ。