読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lolojuvisy’s diary

デレステと格闘ゲームとハクスラ全般とみくにゃんが好きです

Grim Dawn

Grim Dawn

f:id:lolojuvisy:20170206201050j:plain

ようやっとアルティメット突入。

 

一度ソフトコアでノーマル一周遊び、Act1~4までの一連の流れを掴んだ後ハードコアに切り替え。特に死んだりもせず、(他のキャラに浮気しながら)コツコツ進めてとりあえずラスト一周の難易度アルティメットへ。

 

死にたくないという理由だけで選んだビルドは報復ウォーダー。

 

ガチガチに防御を固め、被ダメージを受けた瞬間に相手にダメージを返すというPoEやD3では無かったであろうタイプのビルド。しかしながらウォーダークラスのビルドではド定番のテンプレ、ポピュラーなビルドらしい。

 

らしいのだが、自分のように資産のないほぼ1stキャラクターで選択するのは茨の道であったことがやってみてわかった…。(今更)ちょっと考えれば誰でもわかるんだけど…

 

軌道に乗り始めた現在は確かに強い。動画見ながら半分AFKみたいな感じで、気が付いたら敵を殲滅しているという脳死っぷりである。

 

しかしそこに至るまでの道中は、なかなかの苦行だった…。lvl40前後と早めに報復ビルドに乗り出してしまったのも拍車をかける一端となった。全身に報復ダメージをきちんと揃えるまでは「死なないが殺せない」という精神的に修行僧のような状態だった。

 

正直lvl70くらいまで育成用の簡単なスキル構成で進めたほうがストレス無くプレイできたはず。

 

失敗はいくつもあったものの、難易度エリート以降の勝手も分かってきたし、報復ウォーダー以外のサブキャラも本格的に育成していきたい所。

 

 

以前も書いたけど、ハクスラは記事のネタに非常に困る。裏でOverwatchやってたりもしたけどこちらもまたネタになるほどのことは…あるけどネガティブな内容になりそうで面白くない。

 

いやあブログってむずかしいなあ(すっとぼけ)