lolojuvisy’s diary

デレステと格闘ゲームとハクスラ全般とみくにゃんが好きです

キャラバン?…そう(無関心)

週一ペース更新(大嘘)

でもこれはやってるゲームが悪い。いやデレステじゃなくてね?

デレステも言うほど話題はないか…

 

さて「シンデレラキャラバン」、特に言うこともやることもありません。

これはあくまで現状の自分の話で、このイベント自体は数あるイベントタイプの中でもとびきり美味しいモノです。(自分の感覚だけどね)

 

要約すると、いつも通り遊ぶだけ。それだけでおまけがついてくるというもので、ライブ報酬で通常はドロップ渋めのレアアイドルが頻繁に手に入り、運が良ければイベント限定のSレアアイドルも手に入る…と苦なくいいとこ尽くめなイベント。

 

やる気のあるプレイヤーはスタミナリソースをどんどんつぎ込み、スキル上げの為にレアアイドル・Sレアアイドルをガンガン溜め込むも良し。限定が推しキャラだったりすればなおのこと。

 

僕のようにだらだらなプレイヤーはいつも通りにプレイしているだけでイベント限定SRは一応手に入るし、ひたすらイベント続きのデレステにおいて、貴重な休憩期間ともいえます。やる気のある人はとっくにSSランクになっているだろうし、今Sランクの人はだいたいこんな感じなんじゃないだろうか。

 

なんだかんだメインユニットのスキル育成あらかた終わってますからね。育成予定のSSRは居るものの、メインユニットに組み込むわけでもないので急務ではないし。それらはサポートメンバーに回るはずなのでテキトーに親愛度上げついでにライブやっとけばいいだけ、ってわけです。

 

そういった感じで内容を自分のレベルに合わせることができるので非常に親切なイベントだと思っております。みくにゃんが来たら頑張る。

 

普段のイベントは遊びたい曲も遊べないし、イベント限定アイドルを手に入れようとすればそこそこデレステに時間を割かないと最低順位すら届かないし…苦痛とまでは言わないけど、楽しめてるか?と言われるとすごく微妙。

 

そんなこんなでキャラバン中はデレステに割く時間を他のゲームに寄せてる感じ。上にも書いたけど貴重な休憩期間なのである。イェイ。

 

週一更新サボって何を遊んでんだお前って話になるわけですがコレです

【Grim Dawn】


Grim Dawn Release Trailer (Feb 2016)

ハクスラ好きなら知っている、プレイ済みの人間も多いであろうタイトル。

ながーいことアーリーアクセスだったこのGrim Dawn、地味に一年ほど前に正式リリースされ話題になりそうであまりならなかった感じでした。

その時に購入自体はしていたんだけど…PCスペックの関係でまともにプレイできずに積みゲーと化していたところ、ある程度環境改善した今になって遊び始めたというわけです。

 

古き良きゲームって感じでぶっちゃけ面白いんですが、ハクスラというジャンルの宿命としてブログ等で扱おうとすると致命的に記事に困る…という問題がありまして、更新が微妙に滞っていたのもそういったところによるものだったりする。しゃーない。

 

次の記事はこのゲームの魅力を語りたい…けど今が楽しい時期なのでそれはそれとしてまずゲームを遊びたい感があります。故に特に何もなければ次の記事はちょっと遅れると今のうちに予防線を張っておく。

 

あと今日誕生日です僕。少しずつおっさんと化していく…(危機感無し)